2013年02月05日

なぁ、わん吉。

P1060347.JPG

こんばんは犬

うちの犬わん吉くんに


お父さんが


「なぁ、わん吉。長生きしろよ。


寒いから家の中に入っているんだぞ。」



としみじみとした口調で話しかけながら、


わん吉くんを玄関の中に入れていました。
posted by わん吉くん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

うちの犬の話題で持ちきりでした!

こんにちは

P1060080.JPG

うちの犬わん吉くんです。


昨年の12月に

お隣のおじいさんが90歳でお亡くなりになりました。



いつも、家の前の畑に出てきては

写真に写っている

わん吉くんの後のブロックに腰掛けては、

わん吉くんに話しかけてくれていました。



時にはお菓子を持ってきて、

わん吉くんにあげていました。



お隣のおじいさんが亡くなってから、


おじいさんにお別れをしに

夫と一緒にお隣に行きました。




おじいさんの枕元で

お隣のおばあちゃんが、

『じいちゃんは、

いつも、


「わん吉は頭の良い犬だ。

絶対に俺のことは吠えないんだ。」



「他の人がくると、うーんと吠えるのに。

俺には絶対に吠えない。

利口な犬だ。」

といっつもわん吉の事を言っていた。



「お菓子をあげても、俺がいるうちは、絶対に食べないんだ。」

「本当に頭の良い犬だ。」と褒めていた。』


とお隣のおばあちゃんも

ずーとわん吉の話をしてくれました。




posted by わん吉くん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

うちの犬が餅を食べている!

こんにちは

うちの犬、わん吉くんです。




P1010562.JPG



お正月にお供えしていた餅をザルに入れて干した後、


玄関の上がり框に置いて出かけました。




帰宅したら、玄関の上がり框に置いておいた大きな餅が、


玄関に1個転げ落ちていました。





よく見たら、

えっ!

わん吉が餅の砕け落ちたところを食べた様な!





P1050886.JPG



硬い餅のひび割れてはがれ落ちたところを

わん吉にあげてみました。



P1050880.JPG





硬くなった餅をポリポリ、

ポリポリと夢中で食べています。




硬い餅が好きだったとは!



posted by わん吉くん at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

