2013年04月27日

昨日の雷雨でうちの犬が騒いで大変でした。

こんにちは

なかなかうちの犬の写真がないので、
ブログもお休みしていました。


昨日の夕方の雷雨でうちの犬、
わん吉くんが家の中に勢いよくジャンプしてきました。


鳴きながら玄関の床を前足でガリガリ、
壁をガリガリ。

P1090051.JPG
雷が落ちる度に騒いでいました。


わん吉くんは、
お母さんにわん吉くんの側から離れないで身体をなでているように、

お母さんの手をわん吉くん、
自分の鼻でお母さんの手を動かして指図します。


雷がおさまるまで、
お母さんはずっとわん吉くんのそばにいました。
posted by わん吉くん at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

なぜか玄関に上がって座っています。

P1060470.JPG

夜の11時。

玄関で静かに寝てるかと思って、電気をつけたら


あら、

わん吉くん。ちゃっかり玄関に上がって座っています。


それからしばらくして、下におりて寝床で丸まって寝ました。



今日は、セブンイレブンによってきたので、

わん吉くんのためにフランクフルトを買ってきて

一口サイズに手でちぎりながら、わん吉くんにあげました。



わん吉くんなかなか甘えん坊なので、

フランクフルトをそのままあげても、

なめるだけで食べようとしません。



玄関の上がり口にマットをひいても、

必ずわん吉くんが、

きれいなマットに泥だらけの自分の足形を一つ、

ポンとくっつけます。



何度新しいマットを置いても、

同じく足形をポンと。




それからは、

玄関にマットはひかないことにしました。




畳を新しくした時も、

縁側から新しい畳に泥だらけの自分の足形を一つ、



ポンとくっつけました。

posted by わん吉くん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

なぜかカメラから顔ごとそらしています。

こんにちは犬


うちの犬、わん吉くんを写真で紹介したいのですが

どういう訳か、

カメラを向けると横を向いたり、後ろ向きになったりして

絶対にカメラ目線になってくれません。



年老いたわん吉くん犬

うちの娘が、「わん吉は絶対イケメンだよ」と身内びいきで言いますが

お母さんには愛嬌のあるうちの可愛い犬です犬



お父さんが、

「わん吉は年寄りだから柔らかい物の方が良いんだ」と言って


この頃、やたらとご飯にさば缶をのせて食べさせようとしますが猫


お父さんはわん吉が堅いお供え餅が好きだって事知らないんですよ犬




雷の時には、おしっこをちびるほど小心者で、

食べ物をあげても、ガツガツ食べない。



震災などで避難するときは、

わん吉も連れて行かないと生きられないと


大きな地震が来る度、


心配してしまいますモバQ
posted by わん吉くん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

